さけるチーズのレアパッケージの確率は?

 子供が大好きなさけるチーズ。困ったことに、値上がりの影響で、ますます値段が高いですね。

小さなスティック状のチーズ2本入りで235円してます。大きさも小さくなったとか。でも、うちの子供は、自分の小遣いで買うほど好きなようです。

さけるチーズのレアな表紙、爆発さけチーとは?

なんでも、子供が言うには、けっこうレアなパケージが存在するとか。テレビで見たのは、ボンバーとか、爆発タイプのさけるチーズなんだそう。

表紙に違いがあることなどまったく無関心で、中身と値段しか考えてなかった現実的な主婦の私には、驚きというか、新たな発見でした。



お、見つけました!!
これが、そのボンバー(爆発)タイプのさけるチーズだそうです。

さけるチーズには、プレーン、スモーク、バターなど、思った以上にたくさんの種類があるようです。こちらはスモーク味。


プレーンもありました。

売り場では、各フレーバーごとに、だいたい一つはこのレアパッケージを見つけることができました。

レアと言えば確かにレアですが、激レアというほどではないかも?という印象を受けました。

さけるチーズのボンバーパッケージの確率は?

思ったよりは簡単に見つけられるけど、確かにレア感は感じられるこのパッケージ。見つかる確率はどれくらいなのか?

調べたら、1本入りは3%、2本入は6%ということなので、確かにそこそこレアではありますね。

100本中3本くらいしか入ってないということですから、売場で探すのは、時に難しいかもしれません。

私の感覚では、売場で3種類あったさけるチーズの中から、それぞれ一つずつこのパッケージを見つけることができたので、意外と簡単に見つかるという印象ではありました。

単にラッキーだったのかな?

さけるチーズでおいしい作品を作ってみた


最後に、せっかくなので、さけるチーズで遊んでみました。
普通にさいて食べるだけでも美味しいけど、食べる前に遊んだほうが楽しいです。


ボンバーさけチーを作り、合体してみました。


これは、バナナに見えます!oh!BANANA!

こういうキノコありますね!なんだっけ?名前が、、。タモギタケ?


こうゆうキノコありますね??

たくさん遊んだ後は、潔く食べます。
さいて食べても、そのまままるかじりしても良い!

子供が大喜びの、楽しくて美味しい、お得なさけるチーズでした。少し高いけど、まあ、楽しいので仕方ないでしょう!

以上、さけるチーズのレアなパッケージと、作品についてお見せしました。
ぜひ、お店で探してみてください。





このブログの人気の投稿

米粉パンケーキは美味しくない?小麦アレルギーにおすすめ!業務スーパーの材料で作れる簡単な作り方は?

高倉町珈琲は高い?パンケーキは生焼けでまずい?

お弁当の仕切りがないとき代用カップの作り方!